6年前、オランダの女の子から教えてもらったPostcrossing
世界中の人とポストカードをやりとりするサイトです。
Postcrossing

コンセプトは"send a postcard and receive a postcard back from a random person in the world!"
ポストカードを送ると、代わりに世界中のメンバーからポストカードが送られてくる、というものです。
2015年3月時点で215か国、54万人以上のメンバーが参加しています。

送るメンバーと送られてくるメンバーは別人で、どちらもランダムに選ばれます。
ランダムに世界中の人とポストカードを送りあうことが目的なので、
送りたい(もしくは、受け取りたい)国や地域を選択することはできません。
自国のメンバーを”含める”か”除く”を選択できます。

登録してメンバーになったら、「send a postcard」をクリック。
世界中のメンバーからランダムに選ばれた
あなたの「ポストカードの送り先」が知らされます。
ポストカードを送って無事に届くと相手が「届いたよ!」とサイト上で教えてくれます。

自分の好きな時に送れるから文通より気軽にできるのが特徴です。
自己紹介文で好きなものや趣味を書いておくと
それに関するポストカードを送ってくれたり、
メッセージを書いてくれたりする方もいて
その気持ちや思いやりがうれしくなります!

日本語の説明ページもあります。
About Postcrossing(日本語)

郵便局のホームページでも紹介されていました!
体験記があって、すごく分かりやすいです。
郵便局によるPostcrossingの紹介ページ