現在編み途中の子供用ベストです

ちょっと渋い抹茶色の毛糸と生成りで編みこんだあひるのベスト

岡本啓子さんのデザインです

編み終わってから目と足をメリヤス刺繍します

鹿の子編みやなわ編みは好きなのでよく編むんですけど、2種類以上の毛糸を使って編みこむのは少し苦手で、頑張ったんだけど今回もいまいちな出来に…
ちょっとつっちゃいました

裏はこんな感じ
長く渡ってしまう毛糸は途中で絡めて、着るときに引っかかりにくいように気を使いました
私にしては、まあまあかな…

いつもは別鎖から編んで、後でほどいてゴム編みを編んでいたのですが、今回はほどかない形式のゴム編みを試してみました

すごく楽でした

今度からはなるべく最初からゴム編みで編もう!

襟ぐりと袖ぐりの拾い目ゴム編みは免れませんが… (これもちょっと苦手)

完成したらまたアップします