4月から通う親子教室で小物を入れる巾着袋が必要なので、家にある布で作りました。

テディベアみたいなくまちゃんが飛行機や車に乗っているデザイン。
クラシックな絵柄が可愛らしいな〜と思って買ったオックス生地です。
男の子にしては可愛い系なので、嫌がられない幼児の内に…と機会があれば使っています。

今回の巾着袋は両側から紐を引っ張る形にしました。

アクセントになるかな?と水色のストライプ生地を底に重ねました。
この巾着袋は裏をつけていないので、補強にもなるかな〜

裏側はこんな感じです。

紐もネームラベルも百均のものです。
可愛いものが沢山あって、あれもこれも欲しくなってしまいます

アイロン接着タイプのタグは使用したことがありますが、アイロン転写は初めてです。
上手くいってよかった〜
ただ、洗濯にどのくらい耐えるのか?!
今回の巾着でお試しです!