こども向け麦わら帽子をくまバージョンとねこバージョンで販売しています。

くまの麦わら帽子
image


【受注製作】くまの麦わら帽子(ベビー) by abrikoos ハンドメイドマーケットminne

くまの麦わら帽子creema



ねこの麦わら帽子
image


image

【受注製作】ねこの麦わら帽子(ベビー) by abrikoos ハンドメイドマーケットminne

ねこの麦わら帽子creema



最初はキッズ向けだけを作っていたのですが、ベビー向けサイズも作り始めたらこちらの方が人気。

1歳未満の赤ちゃんに被せたいというお母様方からご注文いただいています。
ありがとうございます!

耳つきは可愛らしいイメージだから男の子なら小さい内に!ということなのかな〜と思っています。

ねこ耳はくま耳の後に出したのですが、あるハンドメイドサイトでのビュー数とお気に入り数があっという間にくま耳を追い抜きました。
もう1つのサイトではくま耳の方がお気に入り数では上回っています。
ご注文数はくまもねこも交互に入ってくる感じで販売数の観点ではどちらが優勢というのはないですね。

2歳半のやんちゃ息子にもくま耳麦わら帽子を被せてますが、彼は服や帽子の好みがそんなにないので…

靴はうるさいですが。
晴れの日に長靴履く!とか、サンダルは絶対こっちの青のやつ!とか。
たまに事情があって履いて欲しくないものは隠すしかありません。コソコソ。

女の子向けの新しいデザインや大人向けの帽子、親子お揃いの帽子も販売予定です。
夏に向けて頑張るぞー!