エコアンダリヤの帽子もひと段落つき、他の作品の制作をしたいなと思っていました。

ちょっと前からずっと温めてきたデザインを形にしていくのは楽しいです。

まず最初に作ったのは水色ストライプの大きなリボンをつけた丸いポシェット。

ひもの素材に迷いに迷い、地元の古くからある手芸屋さんで見かけたこの素材に決めました!
image


image

ファスナーに貝殻チャームをつけて遊び心☆
小さいことだけど、開閉の度に目に入って可愛い♩
image


ミンネで販売した数時間後に売れて、驚くやらありがたいやら…

人気の作家さんはいざしらず、私にとって数時間で売れるのは快挙です〜


次にちょっと変えたデザインも作りました。

ピンクになっただけでなく、ポシェット本体の色も違うんですよ。

コーヒー色もしくはモカが一番しっくりくる色合いかな。

落ち着いた雰囲気で、リボンにパールも付いてるし、こちらは少しお姉さん仕様です☆

小学校一年生の姪っ子がお姉さんぽいものに夢中!と聞きまして、女の子も可愛いばかりでなくてお姉さんぽいちょっと落ち着いたデザインに惹かれるのね〜と思いついた作品です。

image


image


image


image



こちらはまだ販売したばかり。

お姉さんに憧れる女の子にいかがですか?

リボンとパールの丸い麦わらポシェット(Ribbon pochette) by abrikoos ハンドメイドマーケットminne

クリーマの販売ページはこちら

しばらくお休みしてたtetoteも復活しました〜
tetoteの販売ページはこちら