先日ハンドメイドサイトでご依頼を頂き、作成したウエストポーチです。
image

リバティプリントの青いKittyGrace柄と合皮を組み合わせています。

元々はこちらの子供用ポシェットをご覧になったお客様が、ご高齢のお母様用にウエストポーチにできないものか…とご相談くださったことでできました。
image


あいにく上記の生地の在庫がなかったため他のリバティプリントをご紹介したところ、KittyGraceを気に入っていただけまして無事完成しました。

image


image


大人の女性が使ってもカジュアルすぎず、可愛すぎず、ちょうどいいバランスに仕上がりました。

必要最低限の小物を入れるため小さめのウエストポーチを探してらっしゃったそうです。

確かに、ウエストポーチってカジュアルやスポーティーなデザインが多いですよね。
大人の女性向けウエストポーチって案外少ないのかもしれません。

私のページにたどり着くまでお母様のために本当に色々な商品を見て探してらっしゃったんだろうな…と思うと、ぜひいいものにしたい!と熱い気持ちになりました。

何度かメッセージと画像のやりとりを交わした結果完成したこちらのお品。
お母様にプレゼントされた際、大変喜んでらしゃったとのこと、わざわざメッセージをくださいました。

こんなのが欲しかったの、と笑顔で喜んでくださったとか…

有難い気持ちでいっぱいです。
作り手冥利に尽きる、嬉しい出来事でした。


何でもオーダーお受けします!というほどではないのですが、私の作品で多少大きさを変更ですとか、「こういうのはできないかな?」というご要望がありましたら、どうぞご相談ください。

以前がん治療に関係する仕事をしていたもので(医療従事者ではありません)、おしゃれなケア帽子が作れたらと思っています。

他には、お母さんといっしょの病院訪問コンサートを見て以来、入院中のお子様に必要なグッズを作れたらいいなとも考えています。
体や器具のカバーが、きっと手作りだろうなという温かさにあふれていたので…

いつか実現したいです。