夏は強い日差し対策で帽子を被りますが
汗っかきのこどもたちにはなるべく風通しよくしてあげたいもの。

日差しを遮りながらも通気性の良い帽子を、と
色々試してきました

最近作った帽子
image


軽くて、たためて、通気性が良くて
水濡れもへっちゃらな生地を探し回り
このメッシュにたどり着きました

介護用品にも使われており
肌当たりが優しいのはもちろん
抗菌・防臭加工が施されています

image

内側にこれまた防臭・抗菌加工済みのサイズテープをつけて
かぶり心地よく

あごゴム紐付きなので走り回っても
飛んだり落ちたりしません

適度なハリがあるので
つばを上げて被っても可愛いです
image


元気なオレンジカラーに合わせた
ライオンワッペン

他に、水色とピンクの色違い生地があります
image


ワッペンもたくさん種類があります
image


ワンちゃん・ネコちゃん(ダックス、テリア、三毛猫、アメショー)、ウサギ、インコ

動物園で人気のライオン、ゾウ、キリン、シマウマ

夏らしいホッキョクグマ、イルカ、クジラ、ペンギン

個性的なピンクフラミンゴ、アライグマ、ハリネズミ、フクロウ、カンガルー、コアラ


水色にはペンギンやクジラを合わせて涼しげに

ピンクにはフラミンゴを合わせて可愛らしく

色々な組み合わせが楽しめそうです

minne、creema、tetoteのハンドメイドサイトにて販売中です